諸富南幼稚園

HOME > このごろの様子一覧 > ピクニック遠足🍙

このごろの様子

ピクニック遠足🍙

5月22日(月)ほし組・にじ組のみんなで、園バスに乗って巨勢公園までピクニック遠足に出掛けました。出発前、園庭に集まって遠足のお約束などのお話を聞きました。

巨勢公園に着いてリュックや水筒を置いたら、すぐに〇×ゲームを行いました。お試し問題は「ここは諸富公園です。さあ、〇か×かどっち?」でしたよ。

その後は、だるまさんが○○ゲーム。『だるまさんが』で走って行って・・・

『眠った!!』みんな上手に寝ていますね。

お次は、フープくぐりゲームです。手を繋いだままフープをクラス全員がくぐっていきます。

隣のお友達のくぐる様子をじっと見つめて自分の番を待っていますね。クラス対抗でしたが、結果は引き分けでした。みんな本当に頑張りました✌

ゲームで楽しんだ後は、お楽しみのお家の人に作ってもらった手作りのお弁当の時間です。

ごちそうさま! お弁当を食べたら公園の遊具で遊びました。丸太にしがみついて一本橋を渡ります。

ロープをつたって丸太や階段を歩きます。

ジャンプ!!ジャンプ!! 斜めの板の上をジャンプして駆け抜けていきます。

SLに乗っている気分かな?みんなで座って話が弾んでいました。

ちょっと疲れちゃったかな! 帰りの園バスでの様子です。『あー楽しかった』と、笑顔で幼稚園に到着しました。

このごろの様子一覧へ

認定こども園 諸富南幼稚園

〒840-2102
佐賀市諸富町大字為重652-1
TEL/FAX:0952-47-2444

認定こども園 諸富北幼稚園

〒840-2104
佐賀市諸富町大字徳富1646番地
TEL:0952-47-2238
FAX:0952-37-7389

諸富北幼稚園

Copyright (C) Morodomi Minami Youchien All Rights Reserved.

ページTOP